はばたくブログ

夏の恒例「はばたくBBQ大会」

おしらせ, ちどり, つぐみ, はばたく

皆さん、ご無沙汰しております。

もう夏じゃないですか!

夏、そう夏といえば、バーベキュー!

今年も8月6日(土)はばたくBBQ大会 をはばたく前広場で開催しました。

ここ数日、夕方から夜にかけて ゲリラ豪雨に見舞われる日が続いていて心配でしたが、、、

雨雲レーダーで確認すると、きてるじゃないですか、真っ赤な雨雲が! *雨雲レーダーでは真っ赤なのです。

急きょ、地域の四貫島集会所をお借りして、万全を期したBBQ、そうBBBQ!

四貫島連合会の皆さま、ありがとうございます!

写真 2016-08-06 16 06 13

参加者は、スタッフを合わせて、約50名。

さて開始時間になり、BBQ開始 焼きに焼きましたよ、お肉。

写真 2016-08-06 17 37 26

焼いて焼いて、食べて食べましたので、写真を撮り忘れてしまいました。。。

で、BBQの後はそう

写真 2016-08-06 18 33 01

スイカ割り!!

ルールはご存知の通り、目隠しをして、スイカを割る、ただそれだけ。

写真 2016-08-06 18 43 51

おしい!

写真 2016-08-06 18 52 11

おしい! かすったかも。

写真 2016-08-06 18 48 16

おしい?! というか、見えてません?

この後しっかり、達人が見事真っ二つに割ってやりましたよ!

そしてみんなで美味しくいただきました!

心配していた雨も結局降ることなく、楽しい時間を過ごすことができました。

最後に、皆さんにも楽しさをおすそ分け

「いつになったら食べれんのん」これ、名言です。